真菌が増えてカンジダに

カンジタ男性完治セット


真菌が増えてカンジダに

 

なんで産婦人科ってあんなに混んでいるんでしょうね。あれって患者さんのほとんどが妊婦さんとかなんでしょうかね?

 

お腹の大きい方は明らかに妊婦さんで検診に来たんだな、って分かるけど、まだ初期の段階の人とかだと見た目では分からないんですよね。

 

もしもほとんどが妊婦さんなら、本当に世の中少子化なのかよって思っちゃいます。

 

だっていつ行っても激混みなんですもん。

 

私は妊婦健診で通っているわけではなく、カンジダが完治したのかどうか診てもらうために病院に行っています。切ない・・・。

 

だって産婦人科と婦人科が一緒の病院なんですもん。仕方ないですよね。

 

で、二時間近くまたされて診察した結果、治ってました。よかった。

 

カンジダって真菌が原因でしたよね、確か。

 

免疫が落ちたりすると、真菌が増えちゃってカンジダになるって聞いた気がします。

 

治ったってことは、体の調子も戻ってきたのかな。

 

ここ最近、体がだるくて仕方なかったんです。おそらく仕事疲れとストレス。

 

新しいプロジェクトを立ち上げるってことで毎日残業。休日出勤。

 

上司と部下に挟まれてストレス。

 

今それがやっと落ち着いてきたところだったんです。

 

私もいつか産婦人科に妊婦として通える日が来るかなぁ・・・。

 

 

 

男性性病とトリコモナス感染症

 

トリコモナス感染症というのは原虫の一種であるトリコモナスが寄生して発症するものです。

 

トリコモナスの大きさというのは最大でも40μと非常に小さなものですので、目視で判別することは簡単ではありません。

 

 

トリコモナス感染症の症状ですが、トリコモナスの潜伏期間は感染から3日から2週間程度になります。

 

そして女性の場合には特徴のある症状が出るようになりますが、男性の場合には症状がなにも出ないことも少なくありません。

 

女性のトリコモナス感染症の代表的な症状としては黄色いおりものの増加、そして性器部分に強い痒みを感じるようになります。

 

おりものに関しては悪臭が出るようなこともありますので、トリコモナス感染症というのは主に膣内によって発症しますが、症状が進行するようになると性器周辺や子宮内にまで症状が進行してしまうようになりますよ。

 

感染経路ですが、主に性行為による感染になります。

 

ただし、公衆浴場やタオルなどから感染することもあります。

 

トリコモナス感染症の予防方法ですが、性交渉の際にしっかりとコンドームを着用していれば問題はありません。

 

そのため、不特定多数の方と性行為を行っているのであれば、避妊具は忘れずに使用するようにしてくださいね。

カンジダ完治